今回は、東京ディズニーリゾートで導入される新しいサービス「モバイルオーダー」についてお話しします。ディズニーファンやパーク愛好者にとって、これは大きな変革かもしれません。
モバイルオーダーは、公式アプリを介して対象となるレストランのメニューを事前に注文できる画期的なサービスです。2023年11月8日に東京ディズニーリゾートで導入されます。
使い方は簡単!
この新しいサービスを利用するには、公式アプリ内の「プラン」セクションにある「ディズニー・モバイルオーダー」を選択します。そこから、希望の店舗と訪問時間を指定し、お気に入りのメニューをオーダーします。予約時間になったら、該当のレストランに向かい、「商品を受け取る」ボタンをタップすると、注文が完了します。支払いはクレジットカードを使用します。
最初のステップで2つのレストランが登場
モバイルオーダーの最初の段階では、東京ディズニーランド内の「プラズマ・レイズ・ダイナー」と「グランマ・サラのキッチン」の2軒が利用対象です。今後はますます多くのレストランが対象に追加される予定です。これにより、パーク内での食事が待ち時間なく、思い通りに楽しめるようになるでしょう。
メリットと注意点
これから利用したい人々の声を調査し、モバイルオーダーのメリットと注意点をいくつか見つけました。
メリット:
- レストランに並ばずに注文が可能
- 好きな時間に好きなメニューを注文できる
- 時間の節約
- コロナ禍での混雑を避けられる
注意点:
- クレジットカードしか使用できない
- 通信環境が悪い場合は利用できないかも
- スマホのバッテリー切れに注意
- 対象レストランがまだ少ない
- 席が確保できるかは保証されない
これらのメリットと注意点を踏まえて、モバイルオーダーはパークでの食事をより快適にする便利なサービスであると言えます。不安や疑問もあることを忘れないでくださいね。
私は近いうちに、モバイルオーダーを体験してみたいと思っています。皆さんもぜひ、ディズニーの魔法と美味しい食事を存分に楽しんでくださいね!😊
コメント