東京ディズニーリゾートでモバイルオーダー導入!メリットや注意点は?

デジタルツール
デジタルツール

今回は、東京ディズニーリゾートで導入される新しいサービス「モバイルオーダー」についてお話しします。ディズニーファンやパーク愛好者にとって、これは大きな変革かもしれません。

モバイルオーダーは、公式アプリを介して対象となるレストランのメニューを事前に注文できる画期的なサービスです。2023年11月8日に東京ディズニーリゾートで導入されます。

使い方は簡単!

この新しいサービスを利用するには、公式アプリ内の「プラン」セクションにある「ディズニー・モバイルオーダー」を選択します。そこから、希望の店舗と訪問時間を指定し、お気に入りのメニューをオーダーします。予約時間になったら、該当のレストランに向かい、「商品を受け取る」ボタンをタップすると、注文が完了します。支払いはクレジットカードを使用します。

最初のステップで2つのレストランが登場

モバイルオーダーの最初の段階では、東京ディズニーランド内の「プラズマ・レイズ・ダイナー」と「グランマ・サラのキッチン」の2軒が利用対象です。今後はますます多くのレストランが対象に追加される予定です。これにより、パーク内での食事が待ち時間なく、思い通りに楽しめるようになるでしょう。

メリットと注意点

これから利用したい人々の声を調査し、モバイルオーダーのメリットと注意点をいくつか見つけました。

メリット:

  • レストランに並ばずに注文が可能
  • 好きな時間に好きなメニューを注文できる
  • 時間の節約
  • コロナ禍での混雑を避けられる

注意点:

  • クレジットカードしか使用できない
  • 通信環境が悪い場合は利用できないかも
  • スマホのバッテリー切れに注意
  • 対象レストランがまだ少ない
  • 席が確保できるかは保証されない

これらのメリットと注意点を踏まえて、モバイルオーダーはパークでの食事をより快適にする便利なサービスであると言えます。不安や疑問もあることを忘れないでくださいね。

私は近いうちに、モバイルオーダーを体験してみたいと思っています。皆さんもぜひ、ディズニーの魔法と美味しい食事を存分に楽しんでくださいね!😊

OTA Girl

アニメやゲーム、テクノロジーの最新情報にいつもワクワクしています。新たなトレンドやエンターテイメントの話題に触れるのが大好きで、その情熱を記事にしてお伝えすることが私の使命です。

新しい冒険が待っているこの記者の旅に、一緒に乗り出しましょう!楽しいエンターテイメント情報やテクノロジーの最前線を共に探求し、世界中のオタク仲間とつながりながら、楽しい時間を共有できたら嬉しいです。

シェアする
DIGITALAGE SURVIVORS

コメント